未確認生物出没地帯

趣味とかその他についてのくだらない日記

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Ninja250カスタム】2眼化への道② 終了

2010-12-16
Ninja250R
ゼッケンカウル購入から約1ヶ月。ようやく2眼化の完成。
本当ならもっと早く出来た筈が、ゲームの誘惑に弱いので中々出来ず仕舞い(お




純正ライト

RIMG0242.jpg



ゼッケンカウル取り付け後

RIMG0247.jpg

んー、目がでか過ぎて緑見えすぎ('A`)
もう少し細目にしてシャープな感じにすれば良かったなぁ。
このままだとなんか非常に残念な感じなので、ちょっと手術…もとい小加工を実施して見栄えを良くしてあげよう。



手術後

RIMG0253.jpg

とりあえず1mmのアクリル板にマジックミラーを貼り付けて、セメダイン&グルーで固定するっさ!
これでライトOFFの時は純正のヘッドライトが見えなくなった。
マジックミラーなので、ライトONにすれば光が透過してくれるというギミックにょろ。



ライトON☆

RIMG0254.jpg

おー!ちゃんと透過してくれたよー。
若干光量が落ちたような気がするので、試走を兼ねて宮ヶ瀬までツーリング。
時間が16:30と言うこともあり、辺りが徐々に暗くなり始め、宮ヶ瀬に着いた頃にはそれなりに暗くなってました。
光量的にはやはり若干暗くなりはしたものの、走れない程ではないし路面も見えるのでOK。どうしても気になるなら、HIDを積めば余裕で解決しそうです。

まぁ、素人が作ったにしちゃあそれなりの出来ではないかと。でも近くで見ると(´・ω・`)……
それでも才谷屋の4万位するカウルを買うことを考えれば安上がりかなぁ。それに、固定が純正ネジで出来るのでいつでもノーマルに戻せるしね。
ただ残念なのは、Low側の光でHi側まで透過してしまうこと。出来れば別個が良い。
やるとしたらライト内に仕切りを作ることだけど、ソコまでする気力も無いのでこのままで行きたいと思います。
と言うわけで、これにて2眼化完了~♪

さて、次の休みにリムストライプでも貼り付けるかー。
ボーナスも出たし、少し散財でもするかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ヒトガタ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。